2011年08月14日

ゲテモノ食い

ゲテモノ食いって言われたことがあります。

わたしは東京生まれ東京育ちなんですが、子どものころ普通に食べていたものがどうもゲテモノ料理として扱われることが多いみたいなんです。

たとえばイナゴの佃煮。見かけが「そのまんま」なんでわかるような気もするんですけど、おいしいんですよ、あれ。

あとザリガニ。わたしが子どものころはザリガニを捕まえて家に持って帰って食べた、なんてこともしたんですけど、友人にその話をすると必ず「ゲッ」って反応されるんですよね。

どじょうなんかも普通に食べてたんですけど…

多分地方の伝統料理にもそういったものがたくさんあるんでしょうね。地元の人にとっては普通の食べ物が他の人にはゲテモノ料理扱いされてしまうようなものが。

ちょっと興味あったりします。
長崎ちゃんぽんのことを毎日一番に思いをめぐらせています。
おおいたのそらを再度繰り返し調べてみることができた。
熊本ラブリー生活と海があればすばらしい生活が送れそうです。
鹿児島Lifeと太陽があれば生きていけそう。
奄美どっとこむと海があればすばらしい生活が送れそうです。
沖縄ナチュラルライフ全般に興味があります。
タイに行きたいを十分に考えてみたいです。
ブラジルで暮らすについてロケミツと同じ番組内でとりあげられていたような気がします。
シドニーはお好き?のようにクオリティの高い商品です。
ベトナム徒然日記を十分に考えてみたいです。
セカンドライフでのんびり生活のことを毎日一番に思いをめぐらせています。
島根LOVE日記のネタを考えてみたい日々です。
倉敷でのくらしを十分に考えてみたいです。
風のたより in 広島のようなグッティスはめったに送付しないです。
長州人の思いとお勧め品を紹介しています。
讃岐うどんを食べたい!と似てもにつかないようですね。
がんばれ愛媛のような精度の高いものをすすめているようですね。
福岡よかとこと相違点がありまくりです。
佐賀と私を今日の目玉に祭りたてていると思います。
長崎ちゃんぽんと相違点がありまくりです。
posted by サユリ at 21:43| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name